• トム・ソーヤー冒険村

つくる喜び・使う喜び

最終更新: 5月16日

やらねばならぬ事がある!!


来週には始まるトム・ソーヤー冒険村

直前になると、次から次へと出てくる大小様々な作業があるけれど

今日は以前から計画していた東屋(BBQスペース)用のベンチの材料調達をしてきました。


調達先は、いつもお世話になっている近くの製材所


一目見た瞬間から

これはベンチにすると面白い


そう感じてい立派な「さるすべり」を譲っていただきました。


長さは3.5m程あり

丸太をチェンソーで三等分

更に半分にして

合計6脚ベンチが作れるだけの材料を手にしました。


この中から座り心地の良い材を選び

時間をかけて東屋に合うベンチに仕上げていきたいと思います。


お披露目は、少し先にはなるでしょうが楽しみにしていてください。


「こんな忙しい時期にわざわざベンチを?」と思われて方もいるかもしれませんが


モノを作る喜び

作ったモノを使う喜び


を伝えていきたい

私にとっては、どうしてもやらねばならぬ一日なのでした。



トム・ソーヤー冒険村



4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

予約確定メールが届きましたが、アーリーチェックインを申し込んだにもかかわらずチェックインの時間が15:00となっていますが、どうしてでしょうか?

ご予約時にアーリーチェックインのオプションで、 1時間アーリーチェックインをお申し込み頂いた場合は14:00に、 2時間アーリーチェックインをお申し込み頂いた場合は13:00に、 3時間アーリーチェックインをお申し込み頂いた場合は12:00にお越しください。 予約確定メールにはアーリーチェックインのオプションが反映されない状態で届きますが、ご了承ください。

③雨の日を楽しむキャンプ経験者の心得~キャンプ中をどう過ごすか~

前回までに装備や設営/撤収について簡単にお話しさせていただきましたが、準備万端でキャンプ場に到着、設営場所も良い場所が見つかり設営も終わりました。 さて、次はどうしましょう。 雨が降っているので外で遊ぶのは難しそうです。 これは非常に難しい問題なのですが、雨の日でもできる。雨が降っているからできること をいくつかご提案したいと思います。 - 特にキャンプ初心者のかたへおすすめ - ①森を散策する