• トム・ソーヤー冒険村

つくる喜び・使う喜び

更新日:5月16日

やらねばならぬ事がある!!


来週には始まるトム・ソーヤー冒険村

直前になると、次から次へと出てくる大小様々な作業があるけれど

今日は以前から計画していた東屋(BBQスペース)用のベンチの材料調達をしてきました。


調達先は、いつもお世話になっている近くの製材所


一目見た瞬間から

これはベンチにすると面白い


そう感じてい立派な「さるすべり」を譲っていただきました。


長さは3.5m程あり

丸太をチェンソーで三等分

更に半分にして

合計6脚ベンチが作れるだけの材料を手にしました。


この中から座り心地の良い材を選び

時間をかけて東屋に合うベンチに仕上げていきたいと思います。


お披露目は、少し先にはなるでしょうが楽しみにしていてください。


「こんな忙しい時期にわざわざベンチを?」と思われて方もいるかもしれませんが


モノを作る喜び

作ったモノを使う喜び


を伝えていきたい

私にとっては、どうしてもやらねばならぬ一日なのでした。



トム・ソーヤー冒険村



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

BBQセットには何が入っていますか?

BBQセットは炭6kg、着火剤、網、トング、火バサミ、マッチの6点が入っており、1,350円になります。 少人数のグループ用に、炭3kgのセット850円もあります。

緊急事態宣言に伴う営業について(2021/8/27〜9/12)

平素はトム・ソーヤー冒険村をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 この度、岡山県に発出されました緊急事態宣言に伴い次の通りの営業とさせて頂きます。 お客様に大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。   期 間 2021年8月27日 〜 2021年9月12日迄      ・ 宿  泊 (トム・ソーヤー冒険村/津谷キャンプ場)   

キャンプ宿泊ですが、東屋でBBQはできますか?

申し訳ありませんが、東屋(15:00以降)はコテージ宿泊の方のみ無料でご利用頂けます。ただし、キャンプ場チェックイン(13:00)後から15:00の間は、お一人様300円の料金がかかってきますが、ご利用可能です。