• トム・ソーヤー冒険村

鳥取方面からお越しのお客様専用!!交通案内

最終更新: 5月16日

こんにちは

代表アツシです。


今日は、よくお客様から問い合わせのある

鳥取方面からの交通案内についてご紹介します。


※早く知りたい方は下のリンクをクリック!!

GoogleMap こちら



美作市内には、「トム・ソーヤー冒険村」の看板が至る所にあり山道でも安心して進むことができるのですが、県境を越えた鳥取では、看板は1つもなく、目立った目印もないので初めてのお客様は迷われるが多く


「行き止まりの迷い込んだ、、」

「ここから、、どうすればトム・ソーヤー冒険村にいけますか?」という電話を頂くこともあります。


それならばと思い、今日は実際に鳥取方面からトム・ソーヤー冒険村へ向かう途中の、どの道でお客様が迷ったのかを検証しに行ってきました。


車を走らせ、鳥取道の智頭南を降りてから5分ほどで問題の分岐へやってきました。

どうやらお客様が迷われるのは、この分岐です。余程注意を払っていなくては矢印の方(国道53号)に自然と進んでしまいそうになるのですが正解は、左の「右手峠」へ進んで行かなくてはなりません!!


アップにしてみるとこんな感じです。

右手峠だけど左折というのも何か判断を狂わせているのかもしれませんね。。


鳥取からお越しの方はこの分岐

ご注意ください!!(パン工房アイを過ぎて200m程進んだ所です。)


もし可能であれば

トム・ソーヤー冒険村の看板を

この分岐に立てさせてもらえればと考えています。


少しずつですがトム・ソーヤー冒険村にお越しになる際の、不安を取り除けるように情報を集めていきますので今後ともよろしくお願いします。


◇鳥取方面からお越しのお客様専用Map

Google Map こちら


代表 アツシ




3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

予約確定メールが届きましたが、アーリーチェックインを申し込んだにもかかわらずチェックインの時間が15:00となっていますが、どうしてでしょうか?

ご予約時にアーリーチェックインのオプションで、 1時間アーリーチェックインをお申し込み頂いた場合は14:00に、 2時間アーリーチェックインをお申し込み頂いた場合は13:00に、 3時間アーリーチェックインをお申し込み頂いた場合は12:00にお越しください。 予約確定メールにはアーリーチェックインのオプションが反映されない状態で届きますが、ご了承ください。

③雨の日を楽しむキャンプ経験者の心得~キャンプ中をどう過ごすか~

前回までに装備や設営/撤収について簡単にお話しさせていただきましたが、準備万端でキャンプ場に到着、設営場所も良い場所が見つかり設営も終わりました。 さて、次はどうしましょう。 雨が降っているので外で遊ぶのは難しそうです。 これは非常に難しい問題なのですが、雨の日でもできる。雨が降っているからできること をいくつかご提案したいと思います。 - 特にキャンプ初心者のかたへおすすめ - ①森を散策する